★ 新発売!サテロール! ★

サテ味のチキン、ピーナッツソース、野菜などを、直火で焼いた香ばしいチャパティで巻きました!

サテロールについて

ペナン島に到着&の街並み

 お昼に日本の麻婆豆腐は違う、中国の香辛料を使ったスパイシーな麻婆豆腐はいかがですか?オーダー時にお伝えいただければ、ニンニクなしの麻婆豆腐もお作り致します。また、辛さもお選びいただけます。※ 麻婆豆腐は調理に少し時間がかかります。ご了承ください。

 写真は、ペナン島の街並みです。マレーシアには華人も多く住んでおり、人口の約30%を占めています。マレーシアはイスラム教の国ですが、仏教寺院も数多くあります。
ちなみに、イスラム教徒は人口の60%、中華系30%、インド系のヒンドゥー教徒は10%です。感覚的ですが、ヒンドゥー教徒はもう少し多いんじゃないかと思いますが、意外に少ないですね。
日本ではイスラム教と聞くと中東をイメージする方も多いかもしれませんが、アジアにもイスラム教徒の方達は結構多く住んでいます。また、テレビなどの影響で、イスラム教に対してあまりよくない印象をお持ちかもしれませんが、マレーシアのイスラム教徒の方たちは基本的にのんびりした人達が多いです。
基本的に、宗教は国によってもかなり違います。宗教と国の文化とが結びついて、独自に発達というか、変化していきます。
日本も例外ではなく、日本の仏教とミャンマー、タイなどの仏教は全然違います。オリジナルの仏教に近いのは、ミャンマー、タイなどの仏教です。この話しもいずれできればいいなと思います。
よくは知らないのですが、たぶん、イスラム教も、地域、国によって全然違うのではないかと思います。
#やみぃよろず #下北沢 #シモキタ #Shimokitazawa #お昼 #ランチ #テイクアウト #麻婆豆腐 #激辛 #マレーシア #シンガポール #お昼ごはん #Yummy #Yorozu

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました