★ 新発売!サテロール! ★

サテ味のチキン、ピーナッツソース、野菜などを、直火で焼いた香ばしいチャパティで巻きました!

サテロールについて

 6月11日(土曜)は、11時~20時までの営業となります。ピーナッツバター味のサテヌードルはいかがでしょうか?サテソースの未知の味に挑戦してみませんか?パクチーとの相性がとても良いです。
 これは、ミネラルウォーター?マレーシアの水道水を浄水して、水のみを販売している機械です。家庭用でただフィルターを通すものもありますが、フィルターを通すだけでは美味しくなりません。鉄分の味が酷くて飲めたものではありません。買うだけ無駄です。
この機械は、水だけ買って空のペットボトルに入れます。味は、普通に飲める水です。マレーシアに住んでいる時はこの機械の水を買って飲んでましたが、やはり日本の水の方がおいしいです。
マレーシアの水道水は飲めるとは聞きますが、まずくて飲めたものではありません。ちなみに、世界で水道水が飲める国はわずか13か国くらいしかありません。ほとんどの国は、水は買うものです。日本人の感覚は薄いですが、水は貴重な資源でもあります。
マレーシアは水の豊富な国で、今はどうかわかりませんが、私がマレーシアに住んでいた時はマレーシアからシンガポールに水を輸出していました。たぶん、今も輸出しているのではと思います。全然関係ない話ですが、シンガポールの水は歯にいいフッ素入りとのことです。
それと、日本に一時帰国したときに日本のお米を買って帰りました。日本のお米、美味しいと思いますよね?最初に炊いたときに、美味しくなかったんです。なぜかというと、マレーシアの水道水で炊いたからです。水道水でお米を研いだだけでも不味くなりました。お米を研ぐ水、炊く水、すべてミネラルウォーターじゃないと美味しくなりません。
普段飲んでいる日本のお水、たとえ水道水であろうとも、ものすごくおいしいって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました