★ 新発売!サテロール! ★

サテ味のチキン、ピーナッツソース、野菜などを、直火で焼いた香ばしいチャパティで巻きました!

サテロールについて

最近のマスコミの報道?ニュースについて。(ひどすぎる件&日本銀行の黒田総裁は正しい。)その1

 やみぃよろずのブログでの政治経済ネタは控えていましたが、さすがにちょっと我慢ならないので書こうと思います。

私はテレビを持っていないのでわかりませんが、Yahooニュースなどで日本銀行の黒田総裁のニュースが話題になっているのでしょうか?記事を読んでいると、本当に日本のマスコミは酷すぎます。この人たちは、マクロ経済を何もわかっていないのだなとわかります。

日本銀行の黒田総裁の金融緩和は正しいです。アベノミクスも正しいです。逆に、間違っているのが日本政府、財務省です。そして、何もわかっていないマスコミがそれを報道してバラまいていることです。
ちなみに、もし日本銀行が金利を上げて円安政策をやめたとしたら、リーマンショックと同等の不景気が日本にやってくるのは間違いありません。逆に、現状の経済でまだもっているのは日本銀行のおかげです。

確かに日本銀行が金利を上げたら円高になります。輸入品が多少は安くなります。ですが、日本銀行が金利を上昇させれば企業への貸出金利も同時に上昇しますし、企業だけではありません。身近では、住宅ローン、車のローン、民間、個人のほぼ全てのローン、そういったものも同時に上昇します。ただ円高ばかりを唱えてローンについては何も報道していませんね?マスコミがわかっているのか?わかっていないのかはわかりませんが、私はそのような報道に憤りを感じます。

もちろん、これだけではないので続きは明日から何回かに分けて書く予定です。

#やみぃよろず #下北沢 #下北沢グルメ #テイクアウト #日本銀行 #報道がひどい #マクロ経済 #円安政策 #量的緩和 #金融政策 #ローン

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました