★ 新発売!サテロール! ★

サテ味のチキン、ピーナッツソース、野菜などを、直火で焼いた香ばしいチャパティで巻きました!

サテロールについて

タイの出国とマレーシアの入国(入管、イミグレーション)

 これは、タイとマレーシアの国境沿いパダンバサール駅です。電車はマレーシアのローカル線です。この時は、マレーシアのペナン島を目指していましたので、ローカル線でパダンバサールからバタワースまで電車で行きました。
二枚目の写真は、入管、イミグレーション近くの写真です。(イミグレーションは基本的にどこの国も写真撮影禁止です。)国境の駅ですので、タイでの出国審査、マレーシアでの入国審査があります。
日本は島国ですので、飛行機に乗る前に出国審査、飛行機が到着してから入国審査ですが、タイとマレーシアは陸地でつながっているので、出国審査と入国審査、一気にやります。もちろん、タイの入管とマレーシアの入管の場所は違いますが、だいたいは歩いて1~2分くらいの場所にあります。日本ではなかなか味わえないですね。
 おはようございます。降水確率100%ですので、お足もとにお気をつけてご通学、ご出勤していただければと思います。
今日は、朝7:00~営業で、ナシレマック(280円~)のみの販売です。もし、お時間、ご興味がありましたらご来店ください。
ナシレマック、いまテイスティングで試食しました。サンバルソースは、ニンニク抜きで作ってます。
#やみぃよろず #シモキタ #下北沢 #Shimokitazawa #テイクアウト #朝ごはん #マレーシア料理 #インドネシア料理 #シンガポール料理 #ナシレマック #NasiLamak #朝食 #カプサイシン #パクチー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました